web

reCAPTHA v3を入れてみた

更新日:

コンタクトフォームに画像認証を導入しようとしたら、GoogleからreCAPTHAのバージョン3が発表されていました
https://webmaster-ja.googleblog.com/2018/10/introducing-recaptcha-v3-new-way-to.html

私のサイトはeコマースサイトでもないし、ロボットから攻撃されるような内容でもないと思いますが、何となくやってみたかったので。コンタクトフォームにはコンタクトフォーム7を使っていますが、すでにgoogle reCAPTHA導入機能が実装されています。

グーグルリキャプチャに行ってAPI キーを発行してもらいます。サイトキーとシークレットキーです。
http://www.google.com/recaptcha/

後は、ワードプレスのダッシュボードから「お問い合わせ」の中のインテグレーションを選びます。先ほど入手したキーを書き込んだらおしまいです。

画面の右下にちょこっと「reCAPTCHA で保護されています」とでるようになりました。画像認証とか文字認証とかのアクションを必要としないので、特に見た目に変わりはありません。







-web

Copyright© 技術資格の取得のすすめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.